No.163.10年11月13日

他店のブログを見ていて、その時期に合った商品を紹介してるなーと思いながら、
自分のブログを見て、時期とか全然関係ないなーと思いました。
どーも河合です。

見習って今の時期、もしくはこれからの時期の商品を紹介しようと探していたのですが、
以前紹介しようと思っていた商品がまだだったので今回はそれにします。

バランスゲームっていうおもちゃです。
写真がわかりづらくて申し訳ないのですが、簡単にいうと、
「「バランスを楽しむおもちゃ。」」
違う言い方をすると、
「「グラグラする土台の上に動物たちを乗せてスリルを味わい楽しもう」」ということです。
写真だと写ってないですが、この土台の下に球体があって、それでグラグラしちゃうわけです。

その名の通り、まーバランス感覚を問われるおもちゃですね。
少しでも手元が狂えば、今までの苦労は全て水の泡です。
指先に全神経を集中させ、息を止め、この後どうなってもいい!
くらいの覚悟で挑まないと痛い目にあう事必須ですね。
はい、すみません。
子供向けのおもちゃなので先ほど述べたようなことは全く心配なく、気軽に遊んでいただけます。
また、子供じゃなくとも楽しめる商品だと思います。

HRで、「かわいいねーこれ。ガラガラドシャーン!あー、すみません。」という光景をよく目にします。
しかもやってみたら意外と難しいという。
それは子連れの方であったり、女性の方であったり。カップル、ご夫婦であったり。
老若男女とわず、・・・老若男女ってすごく言いづらいですよね。
デザインのかわいさと、楽しさに魅力を感じることのできる商品ということですね。

言い忘れてましたが、デザインのモチーフ、お気づきの方もいるかと思いますが、ブレーメンの音楽隊です。
ちなみに、写真のようにブレーメンの音楽隊にするのはなかなか至難の業だと思います。
僕は2回目で出来ましたが(笑)
できたときは普通に嬉しかったですね。やったったみたいな。
ツラツラと書いてきましたが、あんまり商品のことわからんくね?
という意見が多いかと思います。
が、どうにも文章では伝えにくいというか、実際に見てやっていただくのが一番なんです。

ということでどうかご来店いただき、バランスゲームの魅力を存分に味わっていただけたらと思います。