No.162.10年11月6日

あっみだくじ〜(あはん)♪あっみだくじ〜(あはん)♪
男と女の〜あみだ〜くじ〜♪
て歌いながらクリスマス商品の準備をしてたら、音も無くギャルなお客様が来店されてました。
ああ恥ずかしい。モリモトです。
でも恥ずかしいって感情がある内はセーフだと思うんだ。

僕くらいになると、自転車が買えるんです。
今まで自転車を2台持っていまして。近所のスーパーと出勤用のママチャリ。そして遠出用のビーチクルーザー
この2台のうちママチャリが、遂に。召されまして。
思えば名古屋に来てすぐ、お金が全然無い時に、とにかく必要だろうと数千円のお金を投げ打って買った自転車ですよ。
でも我ながら良く乗ったと思います。自分でパーツのネジとか締めたりパンクを修理したり。3年半も。
ただ今回はパーツが完全に折れちまいまして。元が数千円だから、だったら買った方がマシかなと。

そして自転車屋へ。
せっかく来たんだからと10万辺りの自転車を眺めてたんですよ。
で、カタログ等の書類と現物を交互に見てたら「冷やかしじゃない」と店員さんが判断したらしく寄ってきまして。
どうせならと
ビンディングペダルってやっぱ練習かなり必要ですかねー?あ、転ぶんですかやっぱり。

へえ。ロードタイプってここに置いてあるので全部ですか?ああーなるほど。
みたいな会話を延々しまして。最後に「じゃあじっくり見て選びますね」と言ったら店員さん満面の笑顔。
見るの飽きたし待たせちゃ悪いと思って、隅にある数千円のママチャリの所に行き
「これ下さい」
て言ったら店員さん「えっ」て。僕も「えっ」て。
何か、悪い事しちゃったかな。


画像はマルニ60のオークフレームチェア。
シートがこの前、ファブリックのが入ってきまして。
今までファブリックの現物は見た事無かったんですが、すごい良いです。
どう良いだのどんなバリエーションがあるだのはあえて割愛。
実際にご来店して現物を見て下さい。説明いたします。
2階でなく3階においてあり、僕等HRスタッフが接客する事も多いと思うので紹介しときます。
全てをお伝えした後でお客様がシャーペン一本だけをご購入されていっても「えっ」とはなりませんのでご安心を。