No.151 10年9月5日 その日暮らしの大学生


蕎麦って実際、7割8割の方が美味しいですよね。
それと同じで男だって完璧より少し劣ってる方が魅力的ですよね。
モリモトです。ただし僕は4割程度の男。


実は僕、映画が大好きでして。
いや、大好きって言葉じゃちょっと語弊が生じるっていうか。
何ていうかもうマニアですね。マニア。
マニアって言葉も逆に安っぽいかな。ライフワークかな。映画は。
僕が映画を見るっていうよりも、映画が僕に見られてるっていう感じ。
同じ映画が上映されるにしても、僕が見に行くと明らかに
「あぁ映画が俺を意識してるな」
っていうのが分かるんです。
あらあらいつもより露出多い服着ちゃってまぁ。悪い女ね。みたいな。
北野作品は北野ブルーがより一層青みを増しますしね。
ヒッチコック作品はより一層ヒッチコックが見切れますからね。
まぁそんくらいの?僕ですから?
何ていうのかな。
一般大衆が見るようなメジャーな大作なんてちょっと見てられないんですよ。
嫌味っぽいですかね。でも正直な所これが本音っていうか。
お金だけかけた中身の無い映画はちょっとっていうか。
そんな僕がこの前、一本映画を見てきまして。
日ごろ忙しいので選びに選び抜いた一本なわけです。
もちろん無名の、日本じゃ全然評価されてないような映画ですけどね。
そもそもよっぽどの映画マニアじゃなきゃ知らない作品ですし。
一応、皆様に紹介しとこうかな。
この前見てきた映画なんですけど。


借りぐらしのアリエッティ


ええ、ええ。久々ですねこのノリも。
あ、別にこのオチがしたかっただけなんで別に感想とか無いですよ。
ただアリエッティちゃん、髪下ろした方が可愛いと思いました。
中身の無いB級映画大好きです。


暑い日が続いておりますが、近くを寄られた際はうちの店へ涼みに来て下さい。
冷房の効いた店内で、好きな椅子に座って一休みっていうのも良いと思いますよ。