No.146.10年8月30日 執事達の沈黙


今ごろ、小・中・高校生は必死に宿題やってるかと思うとゾクゾクしますよね。
もちろん嗜虐的な意味で。モリモトです。


最近、執事ブームですよね。
明らかに地方の寂れた商店街の企画並に、世間のブームに乗り遅れてる感がある僕ですが。
ドラマにしてもメイちゃんの執事や、ドコモのiコンシェルン(?)だとか。
元はアニメ・漫画が火付け役でしょうけど。
やっぱり執事服を着こなしたイケメンにサポートされたいっのてのは全国の乙女の夢ですからね。
メイド喫茶が定番化したように、今じゃ割と執事喫茶もベタなものになってると聞いております。

で、

メイドや執事が喫茶・カフェとコラボレーションしちゃってるんだから、他の業種ともコラボレーションしても良いんじゃないかと。
執事○○はもっと色々出来るんじゃないかと。
執事経理とか執事庭士とか執事秘書とか。全部普通の執事だけど。
まぁとにかく僕が考えた執事○○は・・・

執事インテリアショップ。

これです。発想が安易。
来店されたら「いらっしゃいませ」の代わりに「お帰りなさいませお嬢様」。
「お召し物を預からせて頂きます」と息多めの発音で。
お客様、もといお嬢様が気に入って頂いた商品があったら
「さすがお嬢様、お目が高い!」と賞賛。
どうでしょうかこんなショップ。僕は嫌です。

写真はポスター。これで700円。安くないですか。500円のもあります。
このポスターは羊のですが、他にも色んなデザインのを用意してます。
セロテープを丸めて貼るだけでも十分に壁に付けられるので、
賃貸だから壁に穴は・・・って方も是非どうぞ。一枚でかなり変わりますよ。
何でこの商品かっていうと。
執事と羊。しつじとひつじ。ぷぷーっ!!
いやでもドコモのCMにしても、会議でオッサン達が

「執事のキャラということで羊なんてどうでしょう?」
「よっ!部長!冴えてますな!」

みたいなのあったと思いますよ。ほんと。
このダジャレオチがしたくて羊デザインの商品を必死に探したのは内緒。